IG証券の評判・クチコミの管理人的まとめ

★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。



投稿日 2008/05/01 投稿者 nanto
とにかく使いやすいです。
視覚的で直感的。チャートから注文できるため、経済指標発表時にもすばやく注文できます。
また、重要指標発表時にもスプレッドは広がりません!私の中では最強です。



投稿日 2008/05/11 投稿者 kiyo
一度に、チャートを見ながら分析できて指値などの注文に資金が要らないので、少ない資金で戦略を立てやすく使い勝手意は良いですが、注意点があります。
①資金が足りないと勝手に最初のポジションが決済されて新しいポジションが約定します。

②損切り(ストップ)をしっかり入れていないと、
悲惨な目にあいます。

自己資本比率を割ると、マージンコールが起きて強制決済(自分はこれをストップ扱いにしてました。)されますが、そこで全ポジション強制決済されず、少しずつ、
(1通貨10万通貨だったら最小単位通貨づつ、複数通貨保有でしたら、1ポジションづつ強制決済されます。)
ので、限りなく預かり資産がなくなります。

業者によって使い方が違いますので、少しでもお役にたてればと思います。

最後になりましたが、情報量や操作性、戦略的な資金運用には、かなり使える最強の会社に入ると思います。



投稿日 2008/07/30 投稿者 ma21
何が原因か分かりませんが、ロウソク足のヒゲが消える・・・ヒゲが消えるのは結構問題ありなので対策を考えて欲しいです。あと、平均足とEMAをテクニカルで追加して欲しいです。スプレッド競争が激化していますが、もう少し頑張ってくれないでしょうかね~、スプを狭くしても約定しなかったり、不利なレートの方向のみ約定する事があるので何とも言えないですが・・・



投稿日 2008/09/14 投稿者 糞侍
他の方も言ってますが、
注文を出しても、すぐ通ることはほとんど無く、
都合の悪い方へ動いたときに約定される。
都合の良い方へ動いたときは注文が通らない。

これじゃ実質スプレッドが高いのと一緒。
あとサーバーが落ちる。
よって、他に引っ越しました。

直感的なシステムで使いやすいんですけどね。
残念です。


投稿日 2008/09/14 投稿者 -
■総合評価■

★★☆☆☆

◆コメント◆

良い点

チャートが見易い
操作し易い


悪い点
大きな指標発表の時に一時ダウンする
スリッページがおきた時は指値であってもワンテンポ遅れて約定される。
月曜の窓が開いた時には指値が約定されない事がある(この為に、資金の関係で他通貨ペアにエントリー出来ないのは辛い)
チャート表示にシステムミスがある
ダウンしたと同時にチャートをイジると、ラインやテクニカル指標を含めて全て(チャート画面が)消えてしまう。もう一度作るのが面倒。
どこかの国が休場だとスプレッドが大きく開く時間が長い

その他
ロスカットについては自分で指値を入れれば良いだけなので、上の方のコメントでの苦情の意味が分からない
市場が休場の時に指値注文や取消し・修正が出来るようにして欲しい。



投稿日 2008/10/30 投稿者 ひらゆき
良い点
*まあそれなりに見やすいチャート
*その気になれば自分でインディケータを追加できる。(やり方は公開されていないが)
*ポジションの管理はまあやりやすいほうだと思う。
*携帯で見れるチャートはなかなか便利。

悪い点
*サーバがしばしば落ちる(特に指標の後など)
 何時間も回復しないことがあった。(こういうときは無料で電話受付してくれるので、その点は他社よりましか)
*NEWSとしてFX WAVEを配信してくれるのだが、配信は他社より3分遅れ。
*終了時にハングしたりすると、次回からインストールし直さないと立ち上がらなかったりする。
*携帯フルサポートはDOCOMOのみ。他社はチャートは見れるが注文はできない。



投稿日 2008/11/06 投稿者 オニギリジョー
■総合評価■
★★
◆コメント◆
良い点
チャートが見やすい。
カスタマイズができる。

悪い点
起動に時間がかかりすぎ
チャートが壊れる。
サーバーが脆弱。
約定が長い上に、
こちらに有利に動けば再提示、
不利に動けば即約定。



投稿日 2009/03/04 投稿者 -
PureDeal、私もデモを使ってみました。とても使いずらいです。スリッページとかはないのかもしれませんが、とにかく旧システムのサクサク感に比べると、新システムはまったくダメ。現在、ガウ社長は全株式の2割弱しか持っていないことになります。発言権があまりないのでは?残念です。他社へ移行するつもりです。

  • 最終更新:2013-01-10 12:50:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード