GMOクリック証券の評判・クチコミの管理人的まとめ

★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。


投稿日 2008/05/02 投稿者 コバルトブルー
■総合評価■
★★★★☆
◆コメント◆
・スプレッド
ドル/円 東京タイムから20時位までは②ですが、その後は③~④に広がる
豪ドル/円 東京タイムは④、その後は⑤~⑥
ユーロ/円 東京タイム~欧州タイム前半③~④、その後④~⑥
指標発表後は大きくスプレッドが広がるのは他社と同じだが、時々落ちてしまう。(改善されたとのことだが)
・約定が少し遅い気がする。ただ、ツール「はちゅう君」の約定後ピストル音は気に入っている。
・チャートはゴールドを使っているが見やすく使いやすい。(機能は少ない)
通常のチャートは使えない。改善の余地あり。



投稿日 2008/06/20 投稿者 enokiya
FX,株、先物と色々な投資をする人にはお勧めです。
スプレッド1Pになる時もありますが、あまり期待できません。
指標時は勿論ですが、ロールオーバー時も大きく広がるので使いにくいです。
日足でのデイトレのシステムトレード(ロールオーバー後にポジを取りロールオーバー前にクローズ)をしている私としてはちょっとコストがかかりすぎです。



投稿日 2008/09/15 投稿者 minato
■総合評価■
★★★★☆
デモで取引システムの「はっちゅう君」が使いやすかったので、口座開設をしました。
なんだか昔使っていたヒロセ1のifxのシステムを進化させ使いやすくしたらこんな感じになるのかなあと思いました。
ネット証券にも参入しているので、低スプレッド業者の中ではFX専業のところよりも比較的安心感があると思います。
ドル円とユーロドルのスプレッドが0になったりしますが概ね1です。
1以上に広がってもすぐ1に戻ります。
ポンド円のスプレッド4というのは業界で最も狭いと思います。
ただし約定に時間がかかることがあり、そのあたりはまだまだ強化の必要があると思います。
ここのいいところは、建玉一覧の評価レート、評価損益がリアルタイムで変動するところです。
MJや外為オンラインはリアルタイムで変動せず、何秒かに一度の更新なので、建玉がロスカット地点に達してもロスカットされず、特に相場急変時はさらに損失が拡大してからやっとロスカットされるなんてことがよくありますから。
ただしここはロスカット手数料が発生するので注意が必要です。
ロスカット地点手前に逆指値を置いておきましょう。



投稿日 2008/12/25 投稿者 ツーアウト
約定能力は何の不満もありません。
スプレッドが狭いおかげでポジってすぐ利が乗るし、はっちゅう君は軽いし、たまに重くなることを除けば最強ですねここ。



投稿日 2008/12/29 投稿者 12
クリックに口座を開いてよかったと思う。現在のところ特に不都合がない。
発注君は使いやすい。クリックがこれまでと変わることがなければ、これからも取引します。
口座を開設して4ヶ月です。今後改善をしてほしいことは、成り行きストップの場合にピップスをゼロから設定できるようにしていただきたい。
総合評価としては、その点を考慮して星4個。



投稿日 2009/01/11 投稿者 sca
★★★
未だにスプレッド0~を謳う唯一の業者です。
確かにスプレッドは狭いです…しかしながらデメリットとして、大体百万通貨以上の取引では取引条件(スプレッド等)が悪化したり、
逆指値に加えて指値までスリッページが酷かったり成行が不利な方向にのみ滑る設定であったりしてMJ/パンタほどではないにしろ
実質スプはそれなり広く見ておいた方が懸命かと思います。
ですが、過去の1分足四本値データダウンロードやシステムトレード用のプラットフォーム等のシストレ環境拡充や、
ドリームバイザー社のシステム無料使用、MarketWin/日本証券新聞の情報提供といった個人投機家のための取引環境を充実させているので
FX業界の競争を高めているのはクリック証券のおかげという面があるかもしれません。



投稿日 2009/01/22 投稿者 MASA
■総合評価■
★★★
◆コメント◆
はっちゅう君で、指値等の注文が成立しているのに、建玉一覧に上がってくるまで数十秒かかることがある。
外為オンラインなどのように、最新表示ボタンもないので、この間は決済注文できず、非常に使いにくい。
最近、EUR/USDやGBP/JPYのスプレッドが大きくなってしまったのは残念。



投稿日 2009/02/22 投稿者 KIYO
■総合評価■
★★★☆
◆コメント◆
通常時のスプレッドが狭いのはよい。
他社でつけていないレートが、ここではついてしまいロスカットになったりすることが多い。
USD/JPYなどメジャー通貨でもあり、「向かい呑み行為」をしているのではないかと思う。



投稿日 2009/02/27 投稿者 pantarin
■総合評価■
★★☆
スプレッド幅がわりと安定してるのは使いやすく感じます。
しかし、指値入れて、それが約定したあと建て玉表示画面に反映されるのが何分もかかることが何回かありました。
画面に出ないので「あれ?エントリーできなかったのかな」と思ったものの画面には全く出ないので約定に気付かず、
ロスカット値を入れられないまま損害を被っやたこともしばしば。
システム障害なのかどうか不明。
そういった点を改良してくれないと困りますね。
最初からロスカットも入れておかないと危ないかも。



投稿日 2009/03/14 投稿者 hiro
私は1万通貨取引のためかスリップは有利なほうにもすべります。ただ昨日はレートが止まってる時がありました。少しあせりました。

  • 最終更新:2011-03-31 14:28:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード