FXCMジャパン証券の評判・クチコミの管理人的まとめ

★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。



投稿日 2008/05/02 投稿者 dddsss
・良い点
  • 相場急変時でもスプレッドが変動しない(しづらい?)
  • 取引画面はそこそこ見やすい(ある程度カスタマイズ可能)
・悪い点
  • 取引システムがJAVAアプリのためか、やや不安定(特にチャート操作時)
  • 配信されるニュースなどが若干弱い



投稿日 2008/05/08 投稿者 みみこ
スワップ付与の時間帯も取引可能で、また業者としては信用できると思いますが、
スプレッドはやや広めで、約定通知も来ないし、(賛否は別としても)両建てもできず、
土日にはログインもできないので、あまり融通が利くという印象がありません。
サービス向上の業者が多い中、もう少し努力してほしいと思っています。



投稿日 2008/09/23 投稿者 pan
昨年口座を開設したときはスプレッドは固定でよかった。
変動へ移行してからスプレッドの開きが酷くてつかいものにならない。
自社サイトではやたらと最低スプを強調しているがその値になることは非常に稀で一瞬である。
今は一切使用いしていない。
でもチャートだけは使いやすかったので残念
お勧め度☆☆☆



投稿日 2008/11/23 投稿者 au
チャートは使いやすくて好きです。約定能力にそれほど不満はありません。信用度も高い方なのでたまに利用しています。
一つ問題なのはスプレッドが広くて短期売買にまったく向いていないこと。USDJPY 0.1pips~と書いてありますが、
そんなレートはいまだに一度も見たことがありません。



投稿日 2008/11/27 投稿者 graphene
見やすく、高機能なチャートに驚きました。
チャートを取引画面内に表示させることもできるので、非常に使いやすいです。
また全額信託保全してくれているところから、安心して取引できます。
ただ、広めのスプレッドが気になります。
「USD/JPY0.1銭~」とありますが、通常2-3銭を行ったり来たりで、それより広がることも頻繁にあります。
それとトレール機能が使えるのはありがたいのですが、エントリーには使えない、トレール開始価格を設定できない、
最低10銭動かないとトレールしてくれないなどの点が不便だと感じました。



投稿日 2008/12/20 投稿者 azharu
★★★★
らくちんFXに期待!システムの選択(条件検索など)が、もう少ししやすいといいのですが。今後に期待(有望?)と言うことで、特別に★四つ。



投稿日 2008/12/20 投稿者 sca
★★★★
老舗として顧客数・知名度が高かったのですが昨今のFXブームで随分と位を下げてしまいましたね。
ですが老舗としての知識や有能な社員を生かして低スプレッドとは別のところにアイデンティティーを
見出して勝負しようとしているのが、昔の大英帝国を見ているようでなんとも応援したくなります。
私的には、このような低スプ以外にアイデンティティーを見出すFX業者が09年以降は多くなると思いますのでこの業者は先駆けになると思っています。

具体的にどういう点が特徴的かと申しますと
・通販業界でいうamazonやiTunesStoreのように 「手軽さ」に拘ったシストレの開発(らくちんFX)
・常連顧客を逃さないための優遇措置(低スプ提供やFX業界人との旅行企画など)
・親会社GCIが提供するニュースやレポート毎日webセミナーなどの情報提供等があり、他にもこれから色々と手を打ってくると思います。

あえてデメリットをあげるとすれば「らくちんFX」はアイデアとしてはピカイチなのですが、シストレはそういったもので稼げるほど「らくちん」なものでは
ありませんので、最初は稼げたとしても長い目で見ると総益期待値は少ないと私的には思っています。



投稿日 2009/01/18 投稿者 ほんとにラクチン?
ラクチンのデモ今日で20日ですが、最初の2~3日は20万弱のマイナスでしたので、
ポートフォリオを全部取り換え再度挑戦したら、現在プラス28万程です。
このシステムポートフォリオ次第ですね。
このポートフォリオを選定するコツ理解出来ました、これは面白い、自己裁量より稼げるかも、楽だし、
建て玉、利食い、損切り、全て自動、PCの電源OFFでもOK



投稿日 2009/02/18 投稿者 らくちん!?
一ヶ月ほどデモしてみました。
以下感想
・実行しているのか、していないのかわからない
・自動運用ではストップを待つだけ。
今の状況では大切な資金を預ける気にはなりません。ただし、取引履歴を見ていると、なかなかいいタイミングでエントリーするときがあります。ですので、ホジションを持ったら欲張らずに、ある程度、利益が出たら手動でクローズしてしまえばいいかもしれません。(ドル円なら30~50PIP)システム任せでは、絶対、利益は出ません。
システムの改善が進むまでデモで遊ぶと面白いと思います。



投稿日 2009/03/18 投稿者 P.S.ぷう
らくちんFXは将来性がありそうな気がする。まだシステムの検索機能やリスク管理の部分などで不十分な感じがするけど、
そのうちポジション数設定や、稼動日時設定なんて機能が追加されたら使えるものになりそう。

  • 最終更新:2011-07-07 16:03:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード