マネックスFXの評判・クチコミの管理人的まとめ

★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。



投稿日 2009/02/26 投稿者 sca
・評価
★★★
元はトウキョウフォレックスという短資会社のFX部門でして新たにマネックス社の一部としてスタートを切りました。
業者の信頼性(潰れることにより、ポジション解消されないか?)についてはまったく問題ないと思います。
また、この業者の特徴として元々由緒ある業者だということからカスタマーさんには元ディーラーやブローカーさんがたくさんいます。
電話で質問したり、社員のセミナーを聞く限りそこら辺の業者よりよっぽどしっかりしていると思いますよ。



投稿日 2009/02/28 投稿者 4771
メルマガの内容が気にいってます。
約定はいい感じですがもう少しポンのスプ頑張ってほしい。



投稿日 2009/04/05 投稿者 -
最近こちらでドル/円の取引を始めました。
他社の口座でも取引をしましたがビギナーにはここが一番使い易いと思っています。
画面を切替えなくても取引画面上で移動平均表示のチャートが見られますし、上ヒゲ下ヒゲもきっちり表示されますので安心して取引できます。またリアルタイムの投資情報も大変役に立っています。
ストリーミング注文でも意図的なスリップは感じません。新規注文あるいは決済注文のクリック直後に配信レート表示が変りその値で約定することも時々ありますが客に有利な方向でも不利な方向でも約定しますので恣意的なレート操作はないと思います。
市場の開始時、終了時、指標発表時にスプレッドが7銭程度に拡大しますがこの時は取引しません。
欲を言えば通常時のスプレッドを他社並に2銭から1銭に狭めてほしいのと受渡日を翌々日から翌日にしてほしいと思っています。またサーバーレスポンスがもう少し速くなればと感じています。
専用ソフトのインストールも必要無く低スペックのPCでも問題なく取引できます。
ビギナーにとって比較的安心して取引できるFX会社なのではと思います。

  • 最終更新:2009-04-15 11:53:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード