フォーランドフォレックスの評判・クチコミの管理人的まとめ

**当サービスはFXCMジャパン証券と合併しました。


★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。



投稿日 2008/05/01 投稿者 chokky
■総合評価■
★★★
◆コメント◆
●スワップ金利は他社と比較しても相当上位ランクと思われます。
●但し、通常時(指標時等ではない)でも例えばドル円でスプレッドが3銭以上広がる場合が見受けられます。
●個人的にチャート機能は少し物足りない?
●個人的にトレードの機能は基本的に満足できます。
●個人的に両建てで取引出来ないのが少しつらいです。
●ロイターニュース、GI24ニュース、FX WAVEニュースが閲覧可能は嬉しいです。



投稿日 2008/06/09 投稿者 chokky
■総合評価■
2008/6月の雇用統計時使用に際しての再書き込みです

★★★★

◆コメント◆

●USドル・円のスプレッドに関して:全くの指標に関係ない時=小幅な値動き時のみ、うたい文句通りの3銭
小さな指標…と言うか指標に関係なく、例えば1分足で10銭ぐらい動く少し流動的な場合、すぐにスプレッドは4銭になりやすいと思います。
(ユーロ・円も同様)

●個人的にチャート機能は少し物足りない?と感じていましたが、他社で例えば同系のテクニカルが同じグラフ上で1つのテクニカルしか表示出来ないのに比べるとココのチャートは全てのテクニカルが一斉表示出来るので複数のテクニカルが同時表示必要な場合適しています。
(見安さは又別ですが…特に4分割時)

●個人的にトレードの機能は基本的に満足できます。。。と感じていましたが、他社のトレード機能を段々確認していくにつれて、少しづつココが大分マシなのかな?( ̄▽ ̄)。o0○っと思う様になって来ました。
・少なくとも『イフダン』等のオーダーで現行値から50point離した所でないと注文出来ないと言うコトは有りません。
※指標時はかなり大事な事だと個人的に考えます。

●約定能力を見極める場合の根拠?サーバーの強さ?等の数値的な判断は判らないのですが、雇用統計時の実際の約定率で考えた場合、今回比べた「外為ドットコム」に比べるとすこぶる約定出来ました。

但し、これがたまたま?なのか、サーバー等の強さ等による影響が有るモノなのか?世間一般的に良いと言われているプライムやマネパと比べてどうなのか・・・と言う所までは不明です。

●指標時の指標結果速報の表示速さ度合い:
一対比較ですが今回使用した外為ドットコムの速報よりもこの業者のFX WAVEの方が数十秒ですが速い表示でした。
(大体ですが21:31:40位?)

但しコレが良いかっと言われると・・・( ̄▽ ̄;)。



投稿日 2009/03/02 投稿者 自称BNF
スワップ派★★★★★
デイトレ派★☆☆☆☆
スワップは業界トップクラスなのでスワップ派には最高の業者だと思います。
デイトレ派の方は残念ながら不向きです。
デイトレの方はスプレッドで利益にかなり差が出てしまうためスプレッドの広いフォーランドは不向きですね。



投稿日 2009/03/31 投稿者 sca
■総合評価■
★★★
皆さんご存知の通り、スワップに注力した業者です。
短期取引するには向いていませんが業者は多種多様な方が個人投資家にとっては使い分けが出来て良い事が多いです。
また、この業者の経済指標は珍しく5段階評価を採用していて面白いですね。

  • 最終更新:2011-12-16 15:38:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード