ゲインキャピタルジャパンの評判・クチコミの管理人的まとめ

★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。



ゲインキャピタルジャパン[レギュラー口座]
投稿日 2008/06/13 投稿者 業者選定委員
■総合評価■
★☆☆☆☆(1/5)

【良い点】
・スプレッドはほぼ固定

【悪い点】
・スプレッドの広さは平均以上
・値動きが激しい時の約定能力(成行)は最低クラス

【結論】
わざわざ口座を開くメリットは無いかも知れません。



投稿日 2008/11/08 投稿者 IKIKIK
■総合評価■
◆コメント◆
・海外系なのであらゆる面で日本人には使いづらい
・届出事項の変更は仕方ないが出金の際も書類提出が必要なので面倒
・取引画面はショボイ
・スプは平常時でも広め(基本的に固定)



投稿日 2009/03/31 投稿者 sca
■総合評価■
★★★

海外系でいてディーラー向け(経営陣がディーラー達)という事もあってか機能が多く、そのためサイトもごちゃごちゃしてしまい中々とっつきにくい点もありますが、私的には他の業者にはない色々な機能・情報を持ったアイデンティティーのある業者だと思います。

小口で取引する上では同社が経営のFX119の方が便利な部分があるかと思います。



ゲインキャピタルジャパン[FX119]
投稿日 2008/11/08 投稿者 fx110
総合評価■
★★★

◆コメント◆
変動スプレッドに変更しましたが、昨今の相場状況では失敗でした。結構スプ開き気味で、ドル円1銭の触れ込みはどこへやら。
取引システムは簡素ながら非常に使いやすく、損益表示もリアルタイムで見てて気持ちいいです。ただし、利益でてるときだけですが。
他業者の口コミでは成り行き約定のスリッページが広いという書き込みがありますが、ここは指標発表時、それもかなり荒れ相場でもない限り、ほとんどクリックしたときの価格で約定します。
また、ここのプロチャートですが、はっきり言ってスゴイの一言です。数社のデモをしましたが、ほかでは見られないフィボナッチ機能があり、チャートに直接、自由にフィボナッチラインを書き込めます。この機能を使うと、相場の天底や反転ポイントをある程度予想することができます。使いこなすにはかなり、時間がかかりますが、慣れると、相場の山谷をポイントに次の変化点の予想ができるようになります。
でも、ひとつ難点が・・・。このプロチャート、時々、表示がとまったり、とんでもない価格表示で画面がバケてしまったりします。何とか改善をお願いします。



投稿日 2008/11/26 投稿者 okotteruzou
プロチャートが売りというので、それ使いたさに口座開設。
ミニサイズで表示できるのと、一目の時間足種類が多いので重宝・・・・と思ったら!

15分足、動いてないなと安心してたらチャート停止。
クロス円下がってるのにユーロ円だけ高止まり?と思ってみたら「ユーロ円だけ」半日前のレートで止まってる・・・。
なぜ?と思うような壊れ方のパラダイスです。
ストップいれてたって、潮目のかわり見るためのチャートなのに!
数度決定的瞬間にこれをやられて痛い目にあいました。
苦情もいれましたが、まったく改善されていません。

  • 最終更新:2014-09-29 15:29:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード