アルパリジャパン(旧CMSジャパン)の評判・クチコミの管理人的まとめ

★この項目について★
この項目は、Wiki内やクチコミブログ及び掲示板などを参考に、
管理人が有益だと思われる評判やクチコミをピックアップしています。



投稿日 2008/05/09 投稿者 ケルト
■総合評価■
★★★☆☆

◆コメント◆
システムの性能&使いやすさは最高!またAPIを使うことで高級言語やVBAによるアクセスも可能(のはずが、日本語環境ではログイン出来ないバグが。。。今後に期待!)。それに、ポジションを個別に決済出来る点も気に入っています。唯一の問題点はサーバーが弱くリクォートが多すぎる。ショートしたはずのポジションが消えた事も(ログをつけてクレームをつけたら復活しましたが)。



投稿日 2008/09/17 投稿者 ぱこ
良い点 スプレッドがあまり広がらない。操作がしやすい。レバ400もいい。
悪い点 なんといってもサーバー障害。過去に8時間以上ログインできず、ロスカットされた。最近でも成行注文が執行されるのに30秒前後かかっている。資本金規模が小さいのも気になる。数年先にどうなっていることやら。



投稿日 2008/09/18 投稿者 プロのデーラー
5ロット以上はボーナスも付いてお得と広告しているが。
勝手にポジション決済されるので、大口は危険です。
0.1~0.5ロットが安全範囲です。
ホジション勝手に決済で四時間弱そのような現象があり。百五十万が消えてなくなりした、ちなみに5ロット使用皆さんにお勧めできません。
苦情対応は本社アメリカで、日本支社はあくまで代理のみ必ずアメリカ本社通して回答との事、
時間が掛かりすぎて、苦情対応はまったく良くない。



投稿日 2008/10/06 投稿者 ragnarok
CMS最悪です。デモでは約定しますが、ライブ取引ではまったく使い物になりません。
今日も取引してましたが、ここ一番というエントリー、利食い共にほとんど2発以上じゃないと約定しません(#゚Д゚) プンスコ!
デイトレにはまったく不向きです。スイング以上ならのんびりでも約定しますので大丈夫かと・・・



投稿日 2009/01/11 投稿者 sca
★★★★
言わずと知れたVTチャートの大元であるCMSの日本支社です。
VTチャートver2になってからかなり使いやすくなりver1の時に気になっていたチャートやレートの更新遅延も少なくなりました。見た目的にはエクセル2007に似ているのでそういったデザインに慣れてる人や以前からVTチャートを使っている人には使いやすいと思います。
しかしながら取引環境には少々難ありで特に短期取引には向かないと個人的には思っています。
情報としてはCMSの日報週報月報に加えてDowJones(配信量は少ない)やロイターやHansNilssonレポートが見れます。

  • 最終更新:2011-04-19 13:23:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード